コストを最小限に抑え、高額商品と同等の価値を産み出す方法

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

肌身離さず持ち歩いている7インチタブレット「nexus7」についての
日頃使用して気付いたレビューです。

nexus7は
2012年に発売されたタイプと
2013年に発売されたタイプがあります。

それぞれ
16GB、32GBがあり(2012は8Gがありましたが今はありません。2013の32Gは6,000円高いsimフリーモデルもあります。)

僕はスマホを使っていません。


タブレット ブログランキングへ

実際には所有はしています。キャリア契約はしたことがありません。電話はガラケー。
Biglobeのほぼスマホをタブレットのデザリング専用でモバイルルーターがわりにしてます。

周りがiPhoneを持ち出した頃、横目で覗き見してよだれを垂らしていましたが
スティーブジョブズの自伝を上下巻読み、孫正義のアンポンを読み、スマホやiPhoneは所有しても
契約はしてはいけないと思いました。

僕がしたことは、ほぼ同じ機能のNexus7(2012)8GをBigLobeでショボいモバイルルータと一緒に通信契約しました。
それを家族に渡してwifi専用機に。電気屋でNexus7(2012)32Gを買い、BigLobeのモバイルルータと持ち合わせてスマホがわりにしました。
間もなくして家族にNexus7(2012)8Gを破壊され、ふたたびBigLobeにてSimフリーNexus7(2013)32Gを契約(2年縛り)、一番安い1ヶ月通信量1G超えで制限の700円/月エントリープラン。
これが確か、日が経つと金額据え置きで1G→2G→3Gに制限上限が増えていきました。そして頼みもしないのに使わなかった通信量を次の月に繰り越してくれる。
キャリアでありうるんでしょうか?



しばらくしてNexus7(2012)32Gがタッチパネル不良にみまわれる(詳細は別の機会に)。幸いにも延長保証に入っていたので、無償修理対象!修理中「タブレットが使えない」と泣いたら、代わりのタブレット(Nexus7#2013#32G)を仕方なく持ってきてくれたよ(多分展示品)。

すったもんだあり、修理完成し、Nexus7(2012)32Gが戻ってきたが、借りていたNexus7(2013)32Gが手に心地よく、値段交渉の末、破格で購入!その前にショボいモバイルルータを捨て、BigLobeのほぼスマホを契約!これをデザリング機にし、モバイルルータがわりに持ち運ぶことになりましたぁ。

で、今に至る感じ・・・

コストを最小限に抑え、高額商品と同等の価値を産み出すことが楽しくてしょうがない昨今です。

映画を見るなら必ず読もう!登場人物が多いので歴史年表を作りながら読むことをお勧めします。
歴史を変える人はこうなんだろうな・・・その辺にいたらただの嫌われものなんだろうけど、
産み出した"物"は嫌われなかった!!


スティーブ・ジョブズ I・IIセット

スティーブ・ジョブズ(字幕版)

アジアからはこの人!ジョブズとも面識があり、大きな既得権益に対抗して勝てば莫大な利益が得られることを知っているしやり方も知っている。日本と韓国が産んだITモンスター!!

あんぽん 孫正義伝


スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加